幸せ。。。

幸せに成りたくないの?っと聞かれる。

幸せになりたいだなんて、考えたことないモノだから言葉に詰まった。
シンプルに…幸せになるって何?っと疑問を持った…

10年以上経っても、分からない。

幸せになりたくないの?って事は他人から見て不幸せな人なんだろうなぁっと…少し惨めになるけど…

美味しいものを食べる事?お風呂に入ること?好きな人と一緒に居ること?
それは願望ではそれは無く幸せ??願望を叶える事が幸せなの?

欲を満たす事が幸せなのか?
ラッキー…運が良いって事が幸せ?それとも自分は幸せなんだと、捉え方や価値観を変えていって、幸せなんだと暗示をかける事が幸せ?

なんか、どれも違う事だと思えて…

この辺は、自分が普通の人と大きく違う部分なんだろうな。。。

多分、この辺は幼少期の暗示?価値観矯正?のせいだと思うけど…

恐らく自分の幸せは、気づいてるところで言えば『自己犠牲』なんだろうと思う。
自分が犠牲になって、相手が少しでも良い方向に行ったりすると満たされる…自分を試してる時が実は一番エネルギッシュ…

自分の存在意義の証明をずっとし続ける、居る生きてる意味をずーーーと見続ける事が幸せになってしまっている。
こんなの幸せでは無く、自虐による自己満足でしか無いのはわかってるのだけど…価値観の混元がそこにある以上は、中々覆せない。

疲れきって色んなモノ犠牲にし過ぎて、自己犠牲もヘッタクレも無いけど…

結局、幸せなんて…あやふやなもの、わかんないわ。。。

多分、不幸せな人生を歩み不幸せに死んでいくんだろうなっと…
なんか、それでもあやふやなどうしょうもない自分の混元だけど、それが自分らしさなんだおろうから…自分らしかったら、不幸せでもいいやっと思う。

盂蘭盆会の怪談。

最近、毎夜1時26分にTVの裏が強烈にトラップ音が鳴る。
どうもこんな時間にコンバンワです。

開発中の梅田北エリアから、人骨200体が出てきたってニュースを見て。
https://mainichi.jp/articles/20170812/k00/00e/040/226000c

だから、あの辺は旧国鉄が買い上げて貨物置き場になってたんやね。。
っと話をしていた、なんばの開発時ビックカメラ周辺の土地をお金を出して買い上げて貰った話は有名で…

あの界隈は有名な心霊スポットになっていますが…ホテルが出来用がテナントが出来ようが、北エリアの価値下がるよねっと話をしていた。

『北エリアもあれだけど、旧関西テレビに出向いてた時に夜通しで制作してたもんだから、曽根崎のあたりかなり気持ち悪くて地下街の端っこに近づいた所ぐらいから空気変わって、旧関西テレビの裏ぐらいまで気持ち悪い。あの辺一帯気持ち悪い、曽根崎商店街の一部も気持ち悪い… 』

って話をしてたら、どうやら曽根崎墓地って言うのがあったらしく、そこから梅田に墓地を集めたって話だ。

『ヨドバシ行くのに地下街の一部も気持ち悪いけど、天王寺の谷町線の地下街も気持ち悪い』

って話をしていたら、大阪七墓巡りなるものがあるらしい。

そこには、曽根崎墓地がかかれてあり、あとは飛田墓地もあるようだ。
飛田墓地は天王寺の下の方にあり、動物園前、新今宮の端っこあたりだから、谷町線の地下街とは全然場所が違う。
谷町線は嫌いだから、谷町線沿いの仕事は全部お断りしている。

地下鉄谷町線の乗り換えで、十中八九気分悪くなって体調崩す。。。

って色々調べてたら、さっき…2時ちょうどなったぐらいから…

暫く高い声で『ヒャァーーーーーーーーーーーヒャーーーーーーー』

って、オカンが泊まりに来ているので、嫁の寝言かオカンかと思ったけど、結構大きい声なので…電気つけて嫁を覗くとイビキかいてる。
オカン覗いても普通…布団に戻ろうとしたら…また
『ヒャァーーーーーーーーーーーヒャーーーーーーー』

なんか、あったのかと思ってオカンに声をかける。
脳梗塞だと怖いので…でも、反応なし…

んー寝言か?っと思って、布団に戻ろうとしたら…

『怖い!こわいこわい!』って叫んでる…

え?えぇ??? オカンに話かけに行くと…

身体の上を、嫁が通って言って布団の横に暫く座っていた。
とか訳の分からない事を言ってる。

顔面蒼白、作り物みたいな肌の色になってる。
鳥肌が立ってて…ありゃ? 当たったか?入ったか?

っと…『身体おかしくない?気持ち悪くない?』っと聞いても大丈夫の様で…首が痛い、付け根が…と言うので首を触れてみると冷たいし、身体を硬直してる…金縛りにあってたっぽい。

ボーとしていて本人、寝ぼけててわけわかんないっぽい。

首と肩甲骨の間の部分を温めてマッサージしてると…イキナリ。
低い声で…『誰や!誰や!』って言い始めた…

っはぁ????

本人は言ってるのは自分だってわかってるけど、何言ってるのかわかってないっぽくて…面白くて深夜2時過ぎにケタケタ笑ってるし…

流石にかなり怖いですけど…
流石に気持ち悪いんで…嫁に経でも読んでって言っても、嫁南無ぅ〜ってだけ言って直ぐ寝るし…

この役立たずが!!

覗いた時気配も無かったけど…向こうから来たかもって言うので…
一応玄関に来たら、んー生臭いかな…

一応、香を炊いておこう…

なんの清めにもならんけど…

因みに夢ちゃうか?とか言いながら、自分でなんか変な事言ってるんですけど…現実主義のオカンは心霊系は信じない口だけど…母の祖父が霊感超強いので…なんかあるけど、信じたくない感じみたいです。
歩いてても、耳元で男の人が『ヒッヒッヒッ』って生温かく笑ったようで、猛速度で走って坂を下って行ったり…腐るほど体験してるけど、夢ちゃうか?っとで流すし…鳥肌立ちまくってるから、何か気持ち悪いモノだったのは確かの様で…

っと、お盆の13日に入って直ぐの丑三つ時の出来事でした(_´Д`) アイーン

御陰さんで寝れんわ…

SHOPを復活させなきゃね。

ネットショップを閉じて半年、更新休止にして3年が経つ。

計画立てて役割決めて、復活さす予定。

次は目的ごとに特設サイト的な形にして、本体はモール的な感じに雑多に作る感じかな…

EC Cube→WordPressにするか、EC Cube単体で複数作るか…
制作も大変だけど途中のランニングの部分の手間をどんだけ抑えれるか考慮しないと、中身は1つにして扉サイトを複数作るのが現実的かな…

WordPressのプラグインでショップを作ると、後が大変になりそうだしなぁ。。。

Editor?。

Sublime Textを前の職場で使っていたのだけど、プラグインが豊富で良いんだけど、有料でなんか野暮ったい感じなので…(ショートカット覚えたら幸せになれる感じ?)
ATOMにしようかと思ったんだけど…

Visual Studio Codeなるものを発見。
これも無料で見た感じ、インデントとかわかりやすく面倒なプラグイン入れる作業が省けそう。

MSなのとVisual Basicを思い出して吐きそうなんだけど…(苦笑

調べて見たらいい感じ…これは困った…

Homebrewとか。

昔入れてた、node.jsあたりも死んでる様なのでインストールしようと思ったら入らない…

エラー出て怒られる。

これを参考にしたらアッサリ入った。ありがたやー
http://d.hatena.ne.jp/yohei-a/20170408/1491638622

セキュリティー硬くなってるのはイイけどさ。
色々入らなくて困るわ。

SASSがちゃんと入っていない?

環境を再構築するのに色々さわってるのだけど…SASSを導入しようと色々試行錯誤。
んー何処を探してもSASSの格納場所が見つからない。

入ってるはずの場所に無い。。。

MacOS X EI以降だとこうなるようで…格納場所を変えて入れてやるとうまくいくみたい。

下記のサイトを参考にさせてもらいました。ありがたやー

Mac OS X El Capitan にしたらSassとCompassがなくなっていた

ポートフォリオ。

先週電話かかってくるって所から電話が無いので、やっぱWEBでも行きますか…
っと、履歴書とポートフォリオを作成していた。

作品見て気分悪くなったw

繁忙期、短納期で変わったCMSでの埋め込みの中での作品だったけども…コーディングの糞さに吐き気する。。。

もっと綺麗に作りたかった…画像大きすぎレスポンシブのパケ料って無視だし…最近の基準わからんから…これで良いのかこえぇ

MacOSの『写真』のLibrary(保存先)を変更する。

よく忘れるのでメモ。。。

https://support.apple.com/kb/PH21363?locale=ja_JP&viewlocale=ja_JP

SASS。

SASSを導入してみた。

http://creator.dwango.co.jp/9668.html

前の職場で使って便利だったので、Gitで管理する上で更新ファイルを細かく分けれるのは良いことです。

コンパイラーソフトを導入しなきゃ駄目なのだが、koaraにするかpreprosにするか迷い中。

前の職場ではkoaraだったで、preprosを使ってみるつもり。

Editorは取り敢えずAtomでいいかな。。。
使ってみて検証だけど、ゴリゴリプラグイン埋め込んで自動処理埋め込んでとか、そんな複雑な事させないし十分かと…綺麗にプロジェクト管理できればそれでよし。

CMS系の埋め込みが増えたこともあって、Dreamweaverが全く役に絶たなくなりつつある。
使えても重すぎ…

オッサンやから、日進月歩についていくの大変。。。

サーバー移転。

さくらインターネットから他へサーバー移転検証したかったのだが…サーバーの更新日が来てしまい。

終了…

CentOSからUbuduに移転しようと思ったけどなぁ…

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。